人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象る 色々

katadoru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

Armenia

来月アルメニアに行くことになった。
航空会社はアエロフロート
アエロフロートと言えば
海外旅行に出掛ける筈が、飛ばずに成田で一泊させられたこと。
モスクワ空港で乗り継ぎ便に乗せて貰えず5時間待ったこと。
その時に配給された食券で食べたボルシチの色、素朴過ぎるパン
どれも良い思い出だ。
空港で待つ間、ひどく薄暗い空港の片隅で一人ベンチに腰掛けている
小柄な日本人のお婆さんに声を掛けると
「これから6時間待つんです。」
と、なんでもない事のように言うのでビックリしたのを覚えている。
その時のお婆さんの行き先がアルメニアだった。
いま自分がアルメニアへ行くことになり、十年前のあの時のお婆さんと同じように
モスクワ空港で6時間待つのが楽しみだ。

by katadoru | 2009-05-28 21:14 | アルメニア


<< Armenia1      川村記念美術館から稲村ケ崎 >>